店舗名やまつ
URLhttps://e-yamatsu.co.jp/
ジャンル食品・和菓子

「店舗アップ♪」導入のきっかけ

楽天市場へ出店以降20年弱、頑張れ♪店長!でお世話になってきました。導入当時は楽天市場のRMS機能もあまりよくなかったようで、処理能力を高めるため導入したと聞いています。今回、店舗アップ♪への切り換えは、楽天ペイに移行するタイミングもあり、自社サイトの強化とAmazon店の処理等をさらに快適に時短で行えるようバージョンアップをお願いしました。

導入後の効果

頑張れ♪店長!と処理自体は変わりませんが、処理ページは見やすくなっていたり、なかった機能があったりと作業効率は上がったと思います。ただ導入して1年が経過しましたがまだ使いこなせていないなと思うので、これから頑張ります。

お気に入りの機能

出荷日入力で「今日」「明日」が選択でき、即座に入力できるのは本当にありがたいです。また、出荷指示書への店舗側メモが入ることで出荷作業ミスも減りました。

ワンクリックで発送日確定、個別指示が入れられます

店舗アップ♪の導入を考えている方へ、メッセージ

当店は楽天市場店の受注量が最も多く、自社・Amazonは楽天の約半分になりますが、インターネットからのすべての受注処理を一括して行えるため作業軽減につながっています。またカスタマイズや分からないこともすぐに対応して頂けて、初心者でも分からないことは丁寧に教えて下さるので大変助かっています。