店舗名甲羅組
URLhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/kouragumi/
ジャンル食品

「店舗アップ♪」導入のきっかけ

店舗オープン当初より「頑張れ!店長♪」を使用しておりましたが、受注件数が多くなるにつれ一つ一つの処理が重くなり、処理待ちの時間が多くなりこのままでは繁忙期を乗り越えられないのではないかと感じ、他社の受注システムも含めて検討しました。費用についてですが、サーバー機の増強費用やソフト代金、弊社仕様にしていただくためのカスタマイズ費用などイニシャルコストは必要でしたが運用後のランニングコストは非常に安く、トータルでは他社よりも費用が抑えられると判断いたしました。 また「頑張れ!店長♪」時の業務フローそのままで移行できる点や日本ビジネス・サポート様の手厚いサポートやカスタマイズを柔軟に行っていただける点も導入の大きなきっかけとなりました。

導入のきっかけ

導入後の効果

受注検索の時間やメール作成、送り状の発行処理が格段に早くなり、受注件数が大幅に増えたにも関わらず作業時間が減りました。またショッピングモールの仕様変更や不具合、細かい修正などにも迅速に対応いただけたので大きいトラブルなく繁忙期を乗り切ることができました。

店舗アップ♪を導入してから

お気に入りの機能

よく使う検索内容を保存したり、単純な作業をスクリプトで行ったり、後から色々な機能を追加していただいたりと非常に高いカスタマイズ性が大きな魅力だと考えております。

店舗アップ♪の導入を考えている方へ、メッセージ

日々変化していくEC業界で販売方法やお客様サポート内容を変化させたい時に「受注システムが対応していない」や「煩雑な受注処理になりそう」などの理由で断念をするのは大きな損失ではないでしょうか。
「店舗アップ♪」であれば、販売方法に合わせてカスタマイズができるので、そういった機会ロスなくECショップを運営することができます。