店舗名カニパラダイス
URLhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/kani-kani/
ジャンル食品

「店舗アップ♪」導入のきっかけ

当店は蟹を中心に水産加工品全般を扱っています。当店の場合、常温・冷蔵・冷凍といった複数の温度帯がある事から、送り状発行が非常に複雑化していました。また、送り状発行後の集計作業についても、同じ商品の個数違いやセット商品等があるため、計算に非常に時間がかかっていました。業務を拡大していくにあたり、このままではいけないと思い導入を検討しました。

導入後の効果

送り状の温度帯設定については、これまでは各モールからデータを取り込み、明細を確認し手動で温度帯別に振り分けていました。導入後は、自動で温度帯別に送り状が発行されるようになり、時間も大幅に短縮になりました。

 送り状発行後の集計については、カスタマイズ機能によってボタン1つで計算できるようになり、時には集計に1時間以上かかっていた作業も一瞬でできるようになりました。計算ミスも無くなり、出荷担当者から数が合わないと怒られる事もなくなりました(苦笑。

 多くの箇所が手動→自動に変わったため、ミスも無くなり時間が大幅に短縮できました(以前は7時間かかっていた件数の受注も1時間以下に!)。空いた時間で増販の動きが取れるようになり、導入1年で昨対450%の売り上げを達成しました!

昨対比450%

お気に入りの機能

カスタマイズで作っていただいた集計機能がお気に入りです。
送り状発行前にも出力できるため、先付けの注文を把握して、事前の段取りに役立てるなど非常に助かっています。

集計機能

店舗アップ♪の導入を考えている方へ、メッセージ

他社のシステムもいくつか検討しましたが、
サポート対応が一番スピーディなのが一番の決め手でした。
安心して使用でき、非常に満足しています。