店舗名色見本のG&E
URLhttps://www.gande.co.jp
ジャンル画材

「店舗アップ♪」導入のきっかけ

旧「頑張れ♪店長!」をずっと便利に使ってきました。
ファイルメーカーは特に勉強しなくても使いやすいソフトなので、そのファイルメーカーで作られている「頑張れ♪店長!」を愛用していました。ですが、弊社のファイルメーカーはVer.6でしたので、いずれ使えなくなる日が来るだろうと思っておりました。
他社さんのクラウド受注処理システムを契約して使い始めたこともありましたが、クラウドの悲しいラグが致命的となり、契約は2週間ほどで解約したこともあります。
それからしばらくして、やっぱり新「店舗アップ♪」へ移行となりました。

導入後の効果

旧「頑張れ♪店長!」から新「店舗アップ♪」への乗り換えなので、劇的な変化はありません。むしろ、言い換えれば、なにもかも「店舗アップ♪」なしでの受注処理は考えられません。

お気に入りの機能

「店舗アップ♪」がインストールされているパソコンに外部から遠隔で入って、それがスマホで少々使いにくくても処理する場合があります。
ベテランオペレータが外出していて、留守番が不慣れな新人の場合、同じパソコンの画面を見ながら処理が進められます。新人の教育にも良いですしね。
「店舗アップ♪」は、ほとんどの処理がボタンをクリックすることで進められますので、外部からスマホで遠隔でパソコンに入っても、ボタンをポチポチするだけなので、特に問題ありません。
例えば、楽天RSLの出荷は追跡番号の所得ができる時間帯が夜ですが、Amazonプライム出品は当日に出荷通知を上げなくてはなりません。その場合も、夜、遠隔で入って、ボタンをポチポチして処理しています。

店舗アップ♪の導入を考えている方へ、メッセージ

旧「頑張れ♪店長」はサポート契約をしておらず、社内で改造して最新のモールの受注処理に対応させていましたが、新「店舗アップ♪」では、サポート契約を交わしました。日本ビジネス・サポートさんはモールの仕様変更の情報も持っていますので、自動的のように対応していただいています。サポート契約は必須と思っています。

日本ビジネス・サポートさんは、永年に亙る取り組みの蓄積もあり、いろいろな会社さんの受注処理の相談を克服してらっしゃることと思います。それらの知見が活かされ、弊社の相談でも、的確な回答があります。
受注処理の悩みは商材は異なっても共通する課題も多いことと思いますが、ここはさすがに日本ビジネス・サポートさんはすばらしい。社外コンサルです。

カスタマイズは、しょっちゅう行うべしと思っております。カスタマイズ案が思い浮かばなくなったら、システムの完成ではなく、オペレータの老いだと思っているほどです。
サポート契約をしていれば、ちょこちょこ改造できますので、大変満足しています。

弊社は別会社もあり、そちらでも通販を行っております。そちらも「店舗アップ♪」を導入しました。この場合、受注システムの選定に迷いはありませんでした。現在も満足して使っています。