店舗名小竹食品
URLhttps://www.odakesyokuhin.co.jp/
ジャンル飲食料品

「店舗アップ♪」導入のきっかけ

当時は別のオンプレミス型の受注管理システムから、クラウド型のものに変更して1年程度経過し、利便性はあるものの、受注処理件数1件につき○○円という従量課金だったため、注文が増えるにつれてランニングコストが増えていました。
また、自社サイトなど取込が上手くいかない部分もあったため悩んでいたところ、新潟県内で開催された見本市でお話をお聞きし、後日デモ画面を見ながら具体的に説明していただき、これだ!ということで導入しました。

導入後の効果

全てのモールの受注を一括で取込→出荷メール→完了処理などストレスフリーで作業が進められています。初期導入費用はかかったものの、悩みの種であったランニングコストが、注文は増えても以前の半分以下に抑えられました。
また以前は電話注文は別のPCで注文処理をしていたのですが、店舗アップ♪で電話注文の対応もできるようになったので、注文処理の人数が2→1人になりました。
店舗アップは2台のPCから起動できるようにしたので、1人が電話注文などで使用していても、発送日の入力処理など、もう1人が別の作業もできるのでスムーズに仕事が進められています。

お気に入りの機能

当日発送の文字表示や、配送方法の自動選択など、配送に係る部分の処理が助かっています。商品コードが別だけど同じ商品という時に、統一マスタを使用し商品コードに紐づけできるので、商品別集計など数字が格段に見やすくなりました。
操作画面もシンプルで、ボタンの配置など簡単なものであればこちらでも変更できるので、スタッフがやりやすいようにカスタマイズできる汎用性も気に入っています。

店舗アップ♪の導入を考えている方へ、メッセージ

商材はもちろんのこと、利用しているカートや作業の進め方、確認方法など各店舗で受注処理の内容は異なると思っています。
ある程度スタンダードなやり方があった上で、各々やり易いようにカスタマイズができるのが、「店舗アップ♪」の魅力的な部分です。
痒い所に手が届くという言葉がピッタリなシステムだと思いますので、「こんなことできる?」といった悩みなどがあれば、まずは日本ビジネス・サポート様に問い合わせてみることをお勧めいたします。